FC2ブログ

当面はFC2ブログのままで

先月末(2014年9月)に、このブログで利用しているFC2という会社が家宅捜索を受け、今後の運営を危ぶむ声が聞こえてきます。経営破綻したわけではなく、公然わいせつと風営法違反ということなのですが(少なくとも日本の法律では違法)、聞くところではその問題のアダルト部門がFC2の収入の多くを占めているという話なので、ますまずやばそうです。

先日、FC2から「FC2ブログが10周年を迎えました」ということでプレゼントなどを含むキャンペーンのメッセージが利用者の所に送られてきました。でも、そこのコメント書き込みを見ると、「おい、そんなことしてる場合か、これからFC2はどうなるんだ!」という声が多数。

FC2ブログにはもちろん、ちゃんとした立派なブログも多数存在するわけで、本にもなっているランディさんの「究極のレストランランキング in 名古屋」もFC2ブログです。

ライバルのLivedoor ブログとか忍者ブログとかは、「FC2からの乗り換えについて」なんて大々的に案内しているし、おそらくブログを引っ越す人も既に多く出てきているのでしょう。

この「片仮名英語ブートキャンプ」は、いろいろ条件も良くて使いやすく、せっかくスマートフォンにも対応して有料で広告も消してピッタリと見やすく決まっているので、できれば引っ越ししたくないと考えています。

はたしてどうなることやら・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tadster

Author:Tadster
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR